【ドールイベント用新作紹介】晩春のかおり【4/28ショップ更新】

もうすぐ黄金週間。
春の陽気というより、初夏のような気温の日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、睡です。

4月12日に行われた名古屋アイドールで当ブースにご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!
初登場のアイテム、変形型クリノリンはいかがでしたか?
写真よりもきらりと揺れる水晶や、なめらかな曲線を感じて頂けたら幸いです。

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
さて今回も、直近のイベントをお知らせします(*´ェ`*)

ドールズ・パーティー33
開催日時:5月6日(水・休)10:00〜17:00
開催場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール
ブース:247-SD
入場料:2,200円
    (公式ガイドブック兼入場証/参加者全員購入制)
※アクセスなど詳細は、イベント名のリンクからジャンプしてください。
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

そしてこのドルパで初登場のアイテムをご紹介!

 


これまでの長杖とは異なり、螺旋を絡めたミドル丈は、まさに“見習い魔術師”用。
気軽に持たせやすいデザインとサイズですが、しっかりと細部にこだわることで気品ある杖になりました。

……ここからはじまる、魔術の旅……
見習い魔術師の杖 12,000円



 


文様はあえて詰めるのではなく、隙を与えて刃を表現した大鎌は、折りたたみのギミックを取り入れました。
“狩り人”の名に相応しく、携行して外へ、というストーリー性も想像できます。
フェミニンな魔法銃は、今までのマスケット銃などに比べるとやや小ぶりですが、銃口を広げ、小さいながらダイナミックな仕上がり。
本来ならば隠れてしまうグリップも、角線を使って厚みを出しました。

……狩り、そして生命吹き込む……
大鎌“狩り人” 38,000円
魔法銃“息吹” 25,000円
※セットではありませんが、対の関係性をご想像頂けたらと思います。




黄金週間のご予定はお決まりですか?
睡は友人と、のんびり家呑みが決定している引きこもりっぷりですが、お天気が良いようならビックサイトへ行きたいなと思っております。
お時間のある方、お近くに立ち寄られる方は、ぜひ5/6にビッグサイトでお会いしましょう♪

スポンサーサイト

コメント

名古屋アイドールお疲れ様でした。
ブース前を長々と占領していた者です。
営業妨害すみませんでした(つω`*)

あぁ変形型クリノリン、すごく可愛いし、揺れる水晶も曲線も凝ってて欲しかったぁあ(ドールサイズが合わず断念)
そもそも買ったら、変形型クリノリンを最大限引き立てる服を探すか作るかしそうで怖くはあるのですが。
(先日お迎えした作品達が今その状態です笑)

新作の「見習い魔法師の杖」良いですね。
アイドールで長杖をお迎えしているのですが、サブ武器的に見習い時代の杖も携帯してるとか…そんな設定も良いなーと思ってしまいました。
この沼怖いですねw

長文すみませんでした。
次回イベントも頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ゙

  • ギギナ
  • 2015/04/29 12:40

ギギナさんへ
ご来場いただきありがとうございました!!
商品説明していると他のお客さんも聞いていただけるので営業促進になるので大丈夫です!

クリノリンはMっ子サイズも創りますよー
今、服をお願いしているのでそれが出来上がり次第取り掛かろうかと!

うちの子達はちょっと他のと違うので服とか迷いますよねw
よく言われます。。。
特にディーラーさんの服だと空白がないので合わせにくいんですよね。
(空白あけると売れにくいので当たり前なんですが装身具のディーラーには辛い所です)

ギギナさんが購入して頂いた杖がこのシリーズの初めの子達の1本ですねー
この一年くらい大物ばかりで創っていて
『あれ?お手ごろサイズ創ってなくね?』
って話から創り出したんですが反応がよかったので数用意しましたw

そう言って頂けると幼SDが持って丁度位のも楽しそうですね!

先日、幼SDお迎えしたので考えてみます!

この沼の真の恐ろしさは『オーダーできる』事らしいです(ぇ?

また、お会いできるのを楽しみにしております。